rhのブログ

日々思ったことについて、書くかもしれない

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツサイクルは、良い。

スポーツサイクルはいい。歩くよりも、走るよりも、ママチャリよりも、速く走れる。 クロスバイクを買うなら実売り5万、ロードバイクを買うなら実売り10万以上は出したほうがいい。ネットで売っている安いやつでなく、実際に店に行って、サイズを確認して買…

昔の自分は、面白い文章を書こうと躍起になっていた気がする

昔の自分は、面白い文章を書こうと躍起になっていた気がする。 最近は、なんかそういうサービス精神みたいなものが全然湧いてこない。枯れたのかな? そうかもしれない。 自分が好きな、面白い文章を書く人みたいに、面白い文章を書こうとしていた。でも努力…

なぜ僕はフィギュアスケートを見て素直に感動できないのか

フィギュアスケートが好きではない。嫌いというわけでもないけど。 テレビのニュースなどで、やたらとフィギュアスケートを取り上げる理由がよくわからない。もっと他に面白いスポーツがあるんじゃないかと思ってしまう。 なぜ僕はフィギュアスケートをそん…

なぜブログのアクセス数公開記事を読むとモヤっとするのか

自分のブログのアクセス数を公開する人がいる。アクセスアップの具体的な方法を公開する人もいる。 個人的には、そういう記事を読むと、なんだかモヤッとした気持ちになる。その気持ちが、必ずしも正当なことだとは思わないが。 なぜ僕は、アクセス数公開時…

なぜニコニコ動画の実況プレイ動画が面白くなくなったのか?

なぜ実況プレイ動画が面白くなくなったか? それは、ニコニコ動画や実況プレイ動画が、世間的に有名になったからだ。 昔は、著作権無視で、好きなことができた。無茶苦茶なことができた。ゲームを改造した動画や、エミュレーターを使用した動画が平然とアッ…

ニコニコ動画のランキングが有名ゲーム実況者で埋め尽くされている問題について

通称マリオメーカー問題についてだが、色々な論点がごちゃまぜに取りざたされていて、何が何だかわからない感じになっている。 ここではタイトルの通り「 ニコニコ動画のランキングが有名ゲーム実況者で埋め尽くされている問題」について書いてみることにす…